以前AgentConnectのメルマガでもご紹介した
ユーザー様の売却と購入を同時並行で進めた実体験談、後編です!
話を進めやすそうなエージェントを見つけたAさん。
まずは条件を提示!
具体的には
・売却と購入を同時に行いたいこと
・将来を見越して1F又はエレベーターがあること
・極力バリアフリーであること
AgentConnectの「DM」での問い合わせは
●敷居が非常に低く
●複数の不動産エージェントとやり取りが可能で
●営業電話もなく
快適に比較ができたとのことです。
その中から、他のユーザーの評価もよく、一番親身になってくれたエージェントを選びました。
選任エージェントのおかげで急がされることなく、条件に合う物件をいくつも提案してもらい、時間をかけて納得いく物件を見つけることが出来ました。
しかし!
AgentConnectで良いエージェントに巡り会い、購入予算も決まり、住み替えは順調に進むかのように思えましたが……。
ところが、喜んだのもつかの間、
契約後に驚きの報告が!!!
なんと引き渡し前に、
上の階からの漏水で 部屋が水浸しになってしまったというのです。
契約後の予期せぬトラブル!
本来、引渡し前までは売主に責任がある為、売主の責任で修繕されるはず。
しかし、いつ、どこまで修繕されるのかの連絡も来ず、水浸しのまま引き渡し日が近づきます。
Aさんは非常に不安になったそうです。
そこでエージェントが交渉力を発揮
・売主による修繕が完了するまで、引き渡し日と支払い日の順延
・Aさんが損害を被らないよう、はっきりしない売主側に決断を迫ったのです
→結果、修繕費用は売主側が負担するという覚書を交わし、無事修繕・引っ越しが完了.
現在、引っ越してきた親御さんと程よい距離感で交流できているというAさん
今回、親身になって最後まで面倒を見てくれたエージェントに出会えて、本当に良かったとAさんは仰っていました。
今回、Aさんを担当されたのは
株式会社住まっぷ
柏井貴志さん
記事もたくさん書かれている、評価の高いエージェントさんです。
AgentConnectは不動産に関するエージェントとユーザーのコミュニティです。
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